ハンドメイド作品を制作している方、そしてインターネット販売をしてみたいと考えていらっしゃる方!
だけど自分ひとりでは不安だし、どうやって販売をしたら良いかわからない・・・など、色々な不安もあるかと思います。
magnet councilではそんな作家様のハンドメイド作品の委託販売を行っております。
ご興味のある方は下記の規約をご覧になっていただき、納得した上でお申込みくださいませ。
★納品するだけで、あとの事はお任せください。
写真撮影、ページ掲載、お客様とのやりとり、商品発送等は全てこちらで行います。
※商品入れ替え、金額変更などの御検討は作家様の判断となります。
下記、内容をご確認いただき、ご納得いただくことが出来ましたら、お申込みフォームよりお申込みをお願します。
簡単な写真審査をさせていただきますので、フォーム送信後に過去に制作した作品写真を下記アドレス宛てにメール添付でお送りください。
メールアドレス : info@magnet-council.com
オリジナルの作品であれば、雑貨、衣料、アクセサリーなどジャンルは問いません。
個人の方、グループの方、随時募集いたします。
(グループの方でも、1個人と同じ扱いとさせていただきます)
(同じページ内で複数の名前を使うことは出来ません)
作品画像による審査を行わせていただきます。
magnet council に不向きと判断した作品につきましては、掲載をお断りさせていただく場合がございますことをご了承ください。
ご不明な場合には詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問合せくださいませ。
初回登録費 4000円 (初回月は登録費+基本料金で 合計5000円がかかります)
基本料金 毎月1,000円 ⇒ 詳しくは基本料金についてのページへ
●売れても売れなくてもかかる金額です。
●納品数にかかわりありません。
●毎月お振込み・または郵送で送金ください。
●掲載の遅れもあることから1ヶ月はサービス期間となっております。
例えば1月にお振込みいただければ2月末まで掲載保障となります。
※基本料金が確認が出来ない場合にはページを外させていただきます。
売上手数料
販売価格の3割(売れた場合にかかる金額です)
※例)1,000円のものが売れた場合
1,000×0.3=300円(手数料)作家様の純売上げは700円
掲載にかかる費用 (追加料金発生の場合は掲載時のみかかります)
掲載商品は基本的に1ページ1種類とします。
10点以上掲載の場合には、1点につき200円の追加料金がかかります。(掲載時のみ)
10点以上掲載した場合、その後はその商品を交換する時の費用は発生しません。
期限の制限はありませんが、更新がなくても毎月費用がかかりますことをご了承くださいませ。
なかなか売り上げにつながらない場合には、商品や価格の見直し、商品入れ替え等、宜しくお願いします。
掲載商品数は基本10点までとさせていただきます。
こちらで管理する在庫数は、各作家さま、基本的に10点までとさせていただきます。
(ご希望がございましたら、色違い・サイズ違いは同ページにまとめさせていただきますが、別途1商品につき200円かかります)
作品の入れ替え等は自由ですが、その際の発送費は作家様ご負担となります。
納品はゆうパック、または宅配便などで配送してください。
(定形外での発送は保障がありませんので、出来るだけ宅急便かゆうパックでお願いします)その際の送料は作家様のご負担となります。
(納品配送時の破損は作家様側の責任となります。破損分は着払いでの返送となりますので充分、ご注意ください)
返品はゆうパック、または宅配便での配送となります。
返品送料は作家様のご負担となります。
(売上があれば差し引き、足りない場合は着払いで送らせていただきます)
商品が残って返品する際も、このような形態をとらせていただきます。
ご希望があれば定形外・メール便で発送いたしますが、保障がありませんことをご了承ください。
商品の価格や値引きについては作家様の判断にお任せしております。
価格設定等のご相談も受付ておりますので、不明な点がありましたら、随時ご連絡をお願いいたします。
基本的に、作家様ご希望時期の精算とさせていただきます。
お気軽にメールでお申し出ください。
決済額は売上金から売上げ手数料(売値の30%)、振替手数料を引いた金額と致します。
上記の項目を記入した伝票をそれぞれの作品に添付してください。
色違いなどの場合には、説明は一つでOKですが、 その際はわかるように分けてください。
※尚、パソコン等でデータを制作の場合は、元データをメールで 再度送っていただけると助かります。
この書類は委託販売させていただく上で、商品管理をする重要な書類になりますので 書面はどのような形でもかまいませんので、間違いのないように、 わかりやすく記入をお願いいたします。 お送りいただいた書面は返却できませんので、手元にコピーを残しておいてください。
商品返送の際には、こちらの書類は基本的に返却いたしません。
販売させる為には、「商品サイズ」や「商品についての宣伝コメント」は重要となりますので、必ずお書き添えください。
納品先はメールにてお知らせ致します。ご不明な方はお問い合わせくださいませ。
基本的にはmagnet councilの方に納品していただき、こちらで撮影させていただきます。
ただし、写真のクオリティーなどは、現状掲載の写真と同等レベルとなりますことをご理解くださいませ。
(写真の角度や、写り方などに細かく注文がある場合には対応が出来かねますので、作家様の方で写真をご用意くださいますようお願いいたします)
納品が他の作家様と重なってしまった場合には、先着順での撮影・掲載となりますので、ご了承ください。
(場合により掲載順番が変わる可能性はございます)
事前に作家様の方で撮影していただける場合には、スムーズに掲載が出来ますので、納品前の撮影が可能な作家様はぜひご協力ください。
magnet councilでの販売が基本となっております。(作家様のご希望価格での販売となります)
ただし、magnet councilのみではなく、色々な販売経路から作品を販売させていただきます。販路を多く持ち、沢山の人に作品を目に止めていただくようにしております。各サービスに手数料などがございますので、価格は上乗せして販売することもございます。全ての商品がその対象ではございませんことをご了承くださいませ。
納品していただいた商品につきましては、日の当たらない室内での管理となります。
日の光はカーテン等でさえぎることが出来ますが、温度・湿度の管理までは出来ません。
商品の素材の性質上、温度による商品の劣化・および色落ち・色あせ等の可能性も否定できません。
商品の性質をご理解の上、数ヶ月など期間を決めて売れない場合には、作家様の任意のタイミングで返品請求をしてくださいますようお願いいたします。
こちらでの商品管理にも限界がございますことをご理解の上、劣化する恐れのある商品はなるべく避けていただきますようお願いいたします。
なお、地震や火災等による自然災害が発生した場合商品の保障が出来かねますことをご了承くださいませ。
委託基本料金が未納な方でその後連絡がつかなくなってしまう方がいらっしゃいます。
その場合は、了解を得ないままであっても掲載から外させていただきます。
連絡がつかないまま一年以上が経った場合、委託販売、および預かり商品を放棄したとしてこちらで処分させていただきます。
引越し等で連絡先などが変更になった場合には必ず御連絡くださいませ。
メールアドレスが変更になった場合には必ず御連絡くださいませ。